京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログ更新

皆様、こんにちは。 宮畑です。 今年も残すところ、後10時間程となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、京都でゆっくりと休みを過ごさせていただいております。 今年の振り返り、など普段時間があまり無く、ゆっくりと考えられない事を、しっ…

忘年会

こんにちは、山下です! 先日大学の友達と忘年会を行いました!! 社会人1年目を迎えた1年となりましたが、久しぶりに友達に会うと思い出話が絶えませんでした 笑 また次の機会を楽しみに仕事を頑張って行きます!!

買い物

こんにちは!みやはた鍼灸整骨院の藤原です! もう、12月も終盤ですね! 皆様は、大掃除はされましたか? 僕は大掃除するためのクイックルワイパーを購入して満足してしまいました。笑 年内には大掃除が終わるようコツコツしていきたいと思います! 先日、休…

12月

こんにちは尾崎です。 早いものでもう12月ですね! 寒い日が続きますが風邪をひいたしていないですか? 先日京都駅へ行くとクリスマスツリーが立っていました! すごく綺麗でした! クリスマスはしっかりケーキー食べて満喫したいと思います^ - ^

近所のお店

こんにちは、原です。 一日を通して寒い日が続いておますが 紅葉は見頃を迎えております。 皆さまはどこかお出かけなされましたか? わたしは最近ずっと気になっていた 近所のハンバーガー屋さんに 行ってきました。 お店の雰囲気もよく、ハンバーガーも お…

母校によるセミナー参加

先日に母校である関西医療大学に行き、4年間お世話になった先生による特別セミナーに参加させて頂きました。 今回のセミナーでは、トリガーポイントについてお話しになり、とても興味深い内容が沢山ありとても勉強になりました。 参加者のほとんどが関西医療…

フットサル

こんにちは!藤原です! 11月も中旬に入り寒い日が続いていますが、皆様はどうお過ごしですか? 僕は昨日、フットサルに行ってきました! 久々に高校の友達と個人フットサルに参加しました。 やっぱり身体を動かすのはリフレッシュできますね! また、時間が…

みやはた鍼灸整骨院筋トレ教室

こんにちは! 3連休が始まりましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 11月8日からみやはた鍼灸整骨院にて 筋トレ教室を開催いたします。 月に2回(第2、4水曜日)で14時30分から 1時間ほどピラティスと チューブトレーニングに分けて行います。 体を動かし…

小顔矯正

当院で行なっている小顔矯正について、ご説明させて頂きます。 頭蓋骨は23枚の骨がつなぎ合わさって出来ています。 日常のくせによって、この頭蓋骨に少しずつ歪みがしょうじてきます。 歪みを起こす原因には ほおづえをつく、足を組む、いつも同じ方の歯で…

衣替え

こんにちは、原です。 朝晩が冷え込むようになってきましたね。 風邪を引いたり、 体調を崩したりしていませんか? 私は少し風邪気味です… 気温の変化であったり予定があったりで 先延ばしにしていたのですが この間の日曜日にずっとやろうと 思っていた衣替…

美容鍼灸⑨(京都市南区西大路駅東寺駅西院駅桂駅十条駅で美容鍼灸をお探しなの方はみやはた鍼灸整骨院)

今回は当院の美容鍼灸のコンセプトについてご説明させて頂きます。 当院の美容鍼灸のコンセプト 「人体の自然美は健康を基礎として成立する」という考えのもと、顔面部は勿論全身の施術を行います。 (各コースにより異なります) 肩こりや腰痛、頭痛、不眠、…

美容鍼灸⑧(京都市南区西大路駅東寺駅十条駅西院駅桂駅で北川式美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

今回は当院の美容鍼灸の特徴について書かせて頂きます。当院の美容鍼灸の特徴・北川式美容鍼灸北川 毅先生は美容鍼灸のパイオニアといわれ、著書も多岐にわたります。世界中のセレブが集うタイの「チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート」でも施術を…

読者の秋

こんにちは、山下です。10月になり、暑かったり肌寒かったりなど気温に波がありますが体調管理は大丈夫でしょうか?季節は秋になり、読書の秋と言われる様に色々な本を読んでいきたいなと思っております。小説や経営など私はジャンルがバラバラではあります…

美容鍼灸⑦(京都市南区西大路駅東寺駅桂駅西院駅で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

今回は美容鍼灸に関してよく頂くご質問に関して説明させて頂きます。よくいただくご質問Q、顔に鍼を刺すのは痛くないですか?A、当院で使用している鍼は髪の毛よりも細い鍼なので、殆ど痛みはありません。また、痛みの感じ方には個人差がありますので、痛み…

美容鍼灸⑥(京都市南区西大路駅東寺駅西院駅桂駅で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

今回は美容鍼灸による内出血についてご説明させて頂きます。内出血について稀に内出血や出血が生じる場合がございます。内出血は毛細血管が傷つき、そこから血液が皮下組織に漏れることでおこります。その漏れた血液が目に見える青紫色の内出血になってしま…

美容鍼灸⑤(京都市南区西大路駅東寺駅西院駅桂駅で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

今回は美容鍼灸の効果持続についてご説明させて頂きます。効果の持続施術の効果には直後効果と事後効果というものがあります。直後効果とは施術後すぐに出てくる効果です。事後効果とは施術後数日してから出てくる効果です。効果の出方はその方によって異な…

美容鍼灸④(京都市南区西大路駅東寺駅西院駅桂駅で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

今回は美容鍼灸の効果について詳しくご説明させて頂きます。美容鍼灸が効果的な理由顔面部のツボや筋肉に鍼を刺す事で、skinneedling効果が得られます。無数に刺された微細な鍼穴の周囲では凝集した血小板が自己由来成長因子を放出して、小さな再生医療の場…

美容鍼灸③(京都市南区西大路駅東寺駅西院駅で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

前回に引き続き、美容鍼灸について詳しく説明させて頂きます。美容鍼灸の効果美容鍼灸はマッサージや治療機器ではアプローチ出来なかった、深部の筋肉やツボを直接刺激することで、リンパの流れや血流を促進し凝り固まった表情筋を柔らかくします。以下のよ…

美容鍼灸②(京都市 西大路駅 東寺駅 桂駅 西院駅で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

今回は美容鍼灸が支持される理由について書かせて頂きます。美容鍼灸が支持される理由・副作用がない(効果がマイルドな為、見た目の違和感等はおこりません)・即効性が期待できる(深部の筋肉やツボを直接刺激するので直後効果が表れやすい)・持続性が高い(施…

小顔矯正(京都市南区西大路で小顔矯正をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

皆様こんにちは。宮畑です。今日から10月ですね‼️早いもので今年もあと3ヶ月ですね(≧∇≦)さて、当院では10月に美容キャンペーンを開催致します。小顔矯正と北川式美容鍼灸が初回お試し特別価格で受けて頂けます。小顔矯正について小顔矯正は医学的にしっか…

小顔矯正(京都市南区西大路駅で小顔矯正をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)

当院で行なっている、小顔矯正の効果について書かせて頂きます。施術1回目と5回目のビフォーアフターの写真です。たった5回の施術で、顔の輪郭がシャープになっているのが分かって頂けると思います。また目が大きく開けるようになっています。これは目が大き…

10月の美容キャンペーンのお知らせ

10月は美容キャンペーンとして、北川式美容鍼灸と小顔矯正を初回特別価格でご提供させて頂きます。また他にも大変お得な特典をご用意致しております。この機会に是非本物の美容鍼灸と小顔矯正をご体感下さい。美容鍼灸は北川式の美容鍼灸を行なっております…

美容鍼灸①(京都市南区西大路で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院にお任せ下さい)

当院の美容鍼灸をご紹介させて頂きます。当院だから実現!美と健康のトータルケア「人体の自然美は健康を基礎として成立する」というコンセプトを元に、美と健康をトータルにサポートいたします。当院では美容鍼灸のパイオニアである「北川 毅先生」より直接…

小顔矯正(京都市南区西大路で小顔矯正といえばみやはた鍼灸整骨院)

皆様こんにちは。宮畑です。当院で行なっている小顔矯正の効果を掲載いたします。施術1回目と5回目の比較写真です。顔全体が凄くシャープになり、目も大きくなっているのが分かって頂けると思います。また顔の血色も良くなっています。当院の小顔矯正は、医…

空堀のうどん屋さん

こんにちは尾崎です。食べることが好きなのでついつい外食が多くなってしまいます(T ^ T)最近美味しいうどん屋さんを見つけたのでご紹介です 笑大阪の空堀商店街にあるうどん屋さん。カレーうどんが美味しいお店でした!!

小顔矯正の効果(京都市南区吉祥院 西大路で小顔矯正をお探しの方はみやはた鍼灸接骨院)

皆様こんにちは。宮畑です。今回は当院で行なっている小顔矯正の効果について書かせて頂きます。小顔矯正とは頭蓋骨は23枚の骨が組み合わさったものであり、日ごろの噛み癖やほおづえ、うつ伏せ寝、片方の肩にバックを掛ける、足を組むといった姿勢の悪さな…

小顔矯正(京都市南区西大路で小顔矯正といえばみやはた鍼灸整骨院)

皆様こんにちは。宮畑です。今回は当院で行なっている小顔矯正について書かせて頂きます。小顔矯正とは頭蓋骨は23枚の骨が組み合わさったものであり、日ごろの噛み癖やほおづえ、うつ伏せ寝、片方の肩にバックを掛ける、足を組むといった姿勢の悪さなどによ…

セミナー

皆さまこんにちは。宮畑です。先日は大阪までセミナーに行って来ました。ワタミの社長で、参議院議員でもある「渡邉美樹」さんの話しを聞いて来ました。流石に話し方も凄く上手で引きつけられました。仕事というものの捉え方や、何の為に努力をするのか、学…

〇〇の秋

こんにちは、原です。 日中はまだ暑いですが 涼しい日が多くなり、 秋らしい季節になってきましたね(^^) 皆様、体調など崩されておりませんか? ○○の秋!と言いますが 皆様にとっては何の秋が 当てはまるでしょうか? 私は断然、食欲の秋!笑 友達や知り合い…

院内旅行

こんにちは!!山下です!!先日スタッフの方々で院内旅行をさせていただきました。お酒を飲みながらバーベキューをしたり、プールに入ったりなどとても良い時間を過ごさせていただきました。中には、スタッフみんなの熱い思いなどを聞きより頑張っていこう…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ