京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ユース☀️

ランキング参加中陸上競技、マラソン ランキング参加中京都 こんにちは!みやはた鍼灸整骨院の小出です 先日開催された''京都ユース"で、京都インターハイに引き続き" 紫 野 高 校 "のサポートをさせていただきました‍♂️ 3日間天気もよく、 お昼には38℃を越…

皆様、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 8月11日~13日まで夏季休暇をいただいていたので、海に行ってきました。 やはり夏といえば海ですね。 宮津の海が好きで、毎年行っています。 なんといっても海が綺麗です。 沖縄には負けていると思…

大発見か?

皆様、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 先日、桂川をランニングしていてるときにふと横を見ると、野良犬? でもしっぽが長く、見た目も違うような、、、 キツネ? 桂川にキツネなんているはずがないと思ったのですが、どう見てもキツネです。 …

練習前後、試合前後の食事選びと食べるタイミングについて

皆様、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 今回は、「練習前後、試合前後の食事選びと食べるタイミング」について書かせていただきます。 目次 ・5大栄養素とは ・練習前後の食事 ・クエン酸について ・試合前の食事 ・ビタミンB1について ・試…

バドミントン トレーナー

皆様、こんにちは。 少し前になりますが、園田学園高校バトミントン部のトレーナーに行ってきました。私は陸上部のトレーナーを主に行っているので、今回は種目による違いを凄く感じました。選手の筋肉のつき方も違えば、痛みを訴える部分も違います。選手の…

マスターズ陸上にむけて

皆様、こんばんは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 現在、10月のマスターズ陸上60mの大会初出場に向けて、地道にトレーニングをしています。 60mなので、長距離を走るトレーニングは意味がないかもしれませんが、月に125㎞を目標に走っています…

 真の坐骨神経痛と偽の坐骨神経痛

ランキング参加中健康 ランキング参加中理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・鍼灸師(PT・OT・ST・あはき師) ランキング参加中リハビリテーション ランキング参加中慢性疼痛 皆様、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 今回は、皆様も普段からよ…

臨床実習

皆様、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 私が臨床実習指導者を行っている関係で、現在当院に臨床実習の学生が2名来ております。 学生さんを見ていると20年ほど前の自分を思い出し懐かしく感じるのと同時に、現在いてくれているスタッフの成長…

ブログ再開のお知らせと、マスターズ陸上初出場に向けて

皆様、こんばんは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 ブログの更新がだいぶ途絶えていたのですが、また再開させていただきます。 よろしくお願い申し上げます。 私ごとですが、今年の10月にマスターズ陸上の60mに初出場する予定です。 陸上部のトレーナ…

2023年夏季休暇のお知らせ

京都市のみやはた鍼灸整骨院は、2023年8月11日(金)~8月13日(日)の三日間は、夏季休暇とさせていただきます。 夏季休暇中もオンライン施術予約は可能です。 お盆休みあけは混雑が予想されますので、早めにオンライン施術予約をご利用ください。施術日の…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ