京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回スポーツ障害予防講習会

宮畑です^^ 先日、第二回スポーツ障害予防講習会を開催しました。 学生さんも皆真剣に聞いてくれたので良い講習会となりました^^ 今回は、当院の吉村先生にも協力して貰ってストレッチについてしました^_^ この講習会を通して、痛みの為に満足な練習が出来な…

スポーツトレーナー

こんにちはー宮本です☆ 実はワタクシ、日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者・JATI-ATI 宮本泰成なんです☆ 名称長ッ(笑) スポーツトレーナーの協会です[#IMAGE|S1#] 資格を取ったはいいけど、トレーナー活動をずっとできないままでした。。。…

大混雑…

吉村です。 先日、竜王のアウトレットがリニューアルされて大きくなりました! そこで、早速いってきました! が・・・・・ 混みすぎていて、あきらめました(-_-;) 日曜日の夕方、近くまで父親を迎えにいく用事のついでに少し覗いてみようかな♪♪と軽い…

森です。

先週勉強会で名古屋に行って来ました。初名古屋です♪ 勉強会頑張るぞ~!が4割、なんか美味しいもの食べたいが6割くらいで行って参りました(  ̄▽ ̄) 日曜日に勉強会だったのですが、土曜日に前のりしてまず手羽先を食べに行きました! 次の日を気にせず美…

陸上近畿インターハイ

宮畑です^ ^ 先日、奈良の鴻池陸上競技場で行われた、陸上の近畿インターハイにトレーナーとして参加してきました。 やはり、スポーツは良いですね[#IMAGE|S1#] 青春真っ只中の高校生を見て、少し羨ましく思いました。^ ^ 私のお気に入りの種目は マイルリレ…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ