京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログとなります!!

今年最後のブログを担当する 相談しやすさナンバーワンの中本です(o^∀o)/ 29日水曜日をもちまして 年末年始のおやすみに入らせていただきました!!!! 29日長い時間待たせてしまった方 29日多いだろうなと行くのを考えて迷った方 本当にご迷惑をおかけしてスミ…

前田です^^

家のお風呂場の換気扇が壊れてしまいました[#IMAGE|S8#] 換気扇を回すと大きな音がするなぁっとは思ってたんですが、 ついに異音がしだして交換するはめに[#IMAGE|S7#] 電気工の友達に交換してもらいました[#IMAGE|S3#] 持つべき者は頼れる友達ですね[#IMAGE…

冬のスイーツ

どうも、スイーツ大好き山中です。 という訳で甘い物好きな僕の下にサンタさんがスイーツを届けてくれました!! 心置きなくいただいて、今は僕の皮下脂肪へと変わりました。 本当に美味しかったです!御馳走様でした♪

ポジティブ森です。

前回に続いて今回も結婚式ネタで♪ 今回はお兄ちゃんの結婚式で東京に来ました☆ 場所は明治神宮でした(^o^) 観光客や外国人の方がいっぱいいて、僕たちが列をつくって参拝するときたくさん写真を撮られていいみせものになりました(@@) 有名人になった気分でし…

我が家の一員

こんにちは♪♪ 今回は中本が担当します!! 前々回の前田先生のミーすけ 可愛ぃですね♪♪ 前田先生とミーすけの絆に 感動します! わたしも2~3ヶ月前に 家族ができました☆ 今では我が家のアイドルです♪♪ 名前は“ゆめ”といぃます☆ チワワとポメラニアンのハーフ…

紅葉狩り☆

吉村です。 先日、紅葉狩りにいってきました! どこへいってきたかというと・・・ 清水寺! ではなく、 東福寺!! でもなく、 梅小路公園です☆ もみじまつりとして3日間限定でライトアップされていたので、 雑誌などで話題にあがるスポットではないのです…

森です

先週のブログ更新僕だったんですが、すっかりすっぽかしてしまったことこの場を借りて謝りたいと思います。すみませんでしたぁ(T-T) ところで先週友達の結婚式に行ってきました。 高校の野球部仲間の結婚式だったのですが、今回は野球部の同窓会も兼ねていた…

前田です^^

秋も終わり寒さが応える季節になってきましたね。 そろそろ部屋を片付けてコタツを出さないといけません。 寒さが厳しくなると、外出しないで愛猫とゴロゴロしてます。 もうすぐ20歳になる老猫です。 名前は「ミー(スケ)」といいます。 いつも一人で留守…

センチメンタル

寒さもいよいよ本格的になってきましたね。 先日寒さに震えながら新堀川通りを通っていると、 京セラの会社前の木に電飾がされていて、とても綺麗でした! 寒い寒いと言いながらも京都の冬の夜と景色を堪能(?)したおっちゃん…もとい山中でした[#IMAGE|S23#]

吉村です☆

先日、水曜日の夜に大阪城ホールへいってきました! いきものがかりのライブがあったからです(^^ゞ 今年の春に生まれてはじめてライブにいって、今回が人生で2回目♪♪ ハジけるところはハジけて… 落ち着くところは座って聞いて… 3時間ちょっと、思いきり楽…

こんにちは!

今回は園部に住んでいる 中本が担当させていただきます(o^∀o)ノ! お付き合いのほどよろしくお願いしまぁす♪♪ わたくし事なんですが... 私は映画がだいすきなんです!! ホラーからコメディからラブストーリーからディズニーからジブリから洋画邦画問わず!な…

前田です^^

歯が痛くなり5年ぶりに歯医者に行きました(;^_^A 家の近くに最近できたところへ行ってきました まだOPENして間もない為か予約しなくても10分も待たされずに治療を開始してくれましたヾ(=^▽^=)ノ 色々と丁寧に説明してくださり大変分かりやすかったです(´∀…

激安!!!

今回は山中がブログを更新させていただきます。 先日京都駅前にオープンしたヨドバシカメラに行ってきました! 沢山の人で大変賑わってたのですが、あれやこれやと家電を見て回っていると、プリンターのコーナーに差し掛かる所で足がピタリと止まりました。 …

ポジ森です

今日は仕事が少し早めに終わったので、肘が痛いという山〇先生の訴えを聞き、治療しました♪ 僕もどこか具合の悪いときはみんなに治療してもらいます(^-^)v この仕事をしていてよかったと思う1つです(^.^)♪ まぁスタッフ同志、持ち持たれずで頑張って行きたい…

吉村です

先日、この夏滋賀県竜王にできた 三井アウトレットパークへいってきました! 自宅から近いのに、3ヶ月くらいいってなかったんです。 京都の人たちに先を越されてましたが、ようやくいってきました☆ 休日だったのですが、朝からあいにくの天気でそれほど混雑…

寒くなってきましたね(-.-;)

こんにちは! みやはた鍼灸整骨院の中本です!!! 急に寒くなってきましたね(-.-;) 皆さん体調は崩されてなぃですかぁ?! こんな寒い日には あったかいお風呂と あったかいごはんに限りますね♪♪ 昨日の夜 さっそくおでんを食べました☆ 極度の猫舌なので… …

前田です^^

先週の日曜日、数年ぶりにUSJに行ってきました[#IMAGE|S3#] [#IMAGE|S58#]休日で天気も良かったので沢山の人でした[#IMAGE|S5#] 森先生が行ってきた「鼠園(ねずみえん)[#IMAGE|S37#]笑」には負けるかもしれませんが パレード等々、感動しました[#IMAGE|…

横浜中華街!

どうも思いやりNo.1こと山中です。 先日東京セミナーに行った帰りに横浜の中華街に行ってきました! 沢山の店とメニューに目移りしましたが、出来る限りの食べ物をお腹の中に詰め込んできました。 中でも世界一になったというフカヒレまんはめちゃくちゃ…

ディズニー森です。

先週の連休ディズニーランドに行ってきました! 初ディズニーランドということでとても楽しみにしていたのですが当日は雨予報でした(T_T) しかし見事に昼前から雨が上がりパレードも行われました♪♪ ディズニーというのは子供が楽しむものだと思いきや大人で…

何年ぶりかに…

吉村です! 9月中旬の出来事になりますが、 何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、友人たちと手持ち花火をしました^^ 滋賀県人らしく、琵琶湖岸でやりました。 ロウソクの火を守るため、風対策アイテムも準備していきました! 猛暑の夏も終わりかけの夜で…

こんにちは!!

今回のブログは中本です♪♪ この前 宮畑先生と森先生に美容鍼をしてもらいましたぁ!!!! わたしは美容鍼が大好きなので気持ち良かったです☆ ぶちゃぃくな顔はおいといて… 肌がピンとなるというか じわぁっと血行がよくなるのがわかるというか 気持ちよく …

前田です^^

9月12日(日) 甲子園球場にて阪神対ヤクルトの試合を見に行きました[#IMAGE|S27#] なんと、甲子園で阪神戦を見るのは小学生以来のことです[#IMAGE|S45#] 試合にも勝ったし言うことありません[#IMAGE|S3#] ただ、帰りの大渋滞には萎えました…[#IMAGE|S42#]…

東京セミナーにて

夏の暑さが懐かしく思えるほど涼しくなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今回は思いやりNo.1こと山中がブログを更新いたします。先日の連休にわたくしセミナー(勉強会)に参加するために東京まで行ってきました。沢山の知識と技術を吸収出来た…

ポジティブ!でありたい森です。

ちょっと遅くなりましたが先週の土曜日にスタッフみんなで大阪まで勉強会に行ってきました。 ある2人の社長さんのお話を聞かせていただきました。内容は話すと長くなりますので割愛させて頂きますがとても素晴らしいお話でした! 諦めないことの大切さや強い…

いい買い物♪

吉村です! 先日、とあるネットショップで買い物をしました。 買ったものはランニングシューズです! 高校時代から5年近く使っていたものが擦り減ってきたのです。 店頭にはない商品がネットショップにはあります。 それはなにかと言うと・・・ 型落ち商品…

中本です!!!!

こんにちは!! 先週の土曜日のことです 久々においしぃ肉を頂きました☆ しかも... おごりで(o^∀o)V゛ ゴチになっちゃぃました♪♪ 学生時代にバイトをしていた時の仲間と月1でご飯に行ってます☆ ゴチになったのも当時のマネージャーと同期の人です☆ みんな職…

前田です^^

8月29日(日) 夏ももう終わりなので今シーズン最後の「海」に行ってきました[#IMAGE|S4#] すでに海の家は営業しておらず 海水浴場のお客さんもまばらでした[#IMAGE|S5#] 暑い日が続くのは大変ですが、いざ夏が終わろうとしているのを感じると寂しくなり…

初めての…

思いやりNo.1こと山中です。わたくし京都に生まれ三十年以上住んでいるのですが…なんと京都タワーに登った事がありません!と、いう事で先日京都タワーに登ってきました!京都に住みながら、京都の事をあまり知らないわたくしは、京都タワーから眺めた京…

ポジティブNo.1の森です。

暑い時こそ熱いところへ!とうことでちょっと前ですが甲子園に高校野球を見に行ってきました。僕が見に行ったのは日曜でしかも優勝した沖縄甲南の試合ということでチケットを買うのにも一苦労でした。毎年のことですが球児の熱いプレーには本当に感動します…

水遊び~(^^)♪

吉村です! 8月22日(日) 休みを利用して、遊びにいってきました。 水遊びです!スーパーシャワークライミング!!! シャワークライミングとは、沢登りのことです。 ウェットスーツ着て、ライフジャケット着て、 ヘルメットつけて、保険入って(笑)、 出発し…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ