京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログ❗

今年も一年間本当にありがとうございましたo(^▽^)o 凄く充実した毎日を過ごすことが出来、あっという間の1年でしたo(^▽^)o これも、多くの患者様にご支持して頂いたおかげでございます[#IMAGE|S16#] ありがとうございましたo(^▽^)o 新年は1月5日より通常通り…

癒しスポット

最近はマイブームでもあるスーパー銭湯巡りにはまっています。 京都でも、いろんな所に行きましたが最近特に気に入っている所は、嵐山の近くにある「天山の湯」です。 温泉のお湯が褐色をしていて「有馬温泉」に似ていて、とても気持ちが良いです。 そして、…

ルミナリエ

神戸ルミナリエへ初めて行ってきました。 1995年12月に初めて開催されて、今年で18回目とのこと。 もともとのコンセプトは阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生を願ったもの。 上の写真はルミナリエのアーチを抜け…

~敦賀へ~

吉村です。 先週の日曜日に敦賀まで遊びにいってきました! 10時に到着してまず温泉へ☆ 今回お世話になった温泉はかなりぬるぬるしていて、『温泉に入ってるな!』という感じがいつも以上にありました♪♪ そして12時から食事^^ 今回はかに会席+かに食べ放題…

ハーフマラソン完走☆

こんにちは森です! 少し前の話しですが、11月3日に「京都丹波ロードレース」にてハーフマラソンにチャレンジしました!きっかけは患者さんに「こんなレースありますよ~♪」っと教えて頂いたということからでした(^^) スポーツしたり、走ったりするのは好…

念願達成!?

水曜日は昼から休みなので、ずっと前からもう一回食べたいと思っていた『前田のベビーカステラ』を買いに弘法さんに行って来ました。 診療が終わってから、いろいろと事務仕事等を終らせ、向かったので着いたのがちょうど4時頃でした。 南門を入ったらすぐに…

長野でーす

11月初めの連休を利用して長野へ行ってきました☆ 目的はこの新そばを堪能しに・・・ ってわけではなくて、 目的は昨年結婚した兄の家を訪れるためです。 兄は5年ほど前から長野に住んでいるのですが、家族で僕だけ兄の家へ行ったことがなかったんですね。…

賞品たくさん♪

吉村です。 こないだの週末は土曜日が祝日で連休でした☆ 日曜日に草野球チームの今年の打ち上げをしました(^o^)/ 午後からボウリングをして、夜は宴会でした! 毎年なにかをして遊んでから夜は飲むことになるのですが、この遊びの部分でいい成績を残すと賞…

大阪城公園ランニング☆

森です。先週の土日に勉強会で大阪に行きました。 土曜日も遅くまであり、日曜日も朝早くからだったので泊まりで行くことにしました。 夜、少し時間があったためハーフマラソンの練習のために大阪城公園をランニングしました(^^) お昼に遊びに行ったことはあ…

悔しいーo(^▽^)o

宮畑です。 最近、ジョギングを始めましたo(^▽^)o 学生時代はサッカーをしていたので体力には まあまあ自信はあったのですが、、、、 実際走ってみると体がこんなに重いのかと 思いました。悔しいー(≧∇≦) いつかはフルマラソンに出たいと思います いつにな…

広島です^^

こんにちは、みやもとです。 前回お伝えしていた通り、広島へ行ってまいりました。 大河ドラマ『清盛』に思いっきり乗っかる形で、厳島神社へ行ってきました☆えへへ 生憎のお天気だったのですが、神社の優美さに感動し、テンションあがって恒例の世界遺産へ…

☆夏の思い出☆

こんにちは!吉村です。 すっかり秋らしくなりましたね☆ みなさん、今年の夏はどうでしたか? 僕は去年の夏はできなかったけど、今年はできた2年ぶりの出来事が2つ(^^)v 1つ目は、ナガシマスパーランドのプールへいってきました! 夏休みの真っ最中‥‥‥大…

またまたラーメン。

ポジティブ森です! この間久しぶりにご新規のラーメン屋さんに行ってきました。場所は一乗寺の「極鶏」です。なかなかの人気店でお昼に行くとやはり行列になってました! いつもながらこの辺はラーメン好きで賑わってます(^^) しばらくして入店するとなかな…

院内勉強会

先週の水曜日に、当院主任 森 による勉強会が行われました。 今回もプロジェクターを使って本格的に行いました(笑) その時に写真を撮り忘れていたので資料の一部を撮りました。 今回は投球障害という題で、その内容は凄くレベルの高い物でした。 ここからは…

THE 北京

前回のブログで、「北京へ行ってまいります!!!」とお伝えしていたとおり、行ってまいりました!!!!! 証拠写真① 天壇公園の祈年殿にどろっぷきっくする宮本 証拠写真② 中国の中心である天安門広場にて、京都の鴨川のてぬぐいを掲げてみる宮本 (天安門広場で文…

~旅行~

吉村です。 お盆前にとらせてもらった夏休みに、両親と一泊旅行にいってきました(^_^)v 僕は子どもの頃、毎年のように夏休みに旅行に連れていってもらい育ちました。しかし中学生になって以降はなかなか行けず、久しぶりの旅行となりました♪ 宿泊先は石川県…

森です

夏休みを使って、甲子園を見に行きました♪毎年恒例で、1回は行っているので今年は龍谷大平安の試合を応援しに行きました! 僕がついた頃には試合が進んでいて、その時点で平安は負けていました。 しかし9回の裏に同点に追い付き、なんと逆転で勝利しました…

ハッピーニュース!!

先日、ある患者様の治療をしていた時の事です。 その患者様は、初回に来院していただいた時よりも、もう随分良くなられていて 患者様自身も「もう大分良くなりました」とおっしゃっていたので 治療終了としました。 後日、その患者様からお手紙をいただきま…

夏季休診の予定は・・・???

みなさんこんにちは、宮本です。 誠に勝手ながら、 8月9日(木)~8月12日(日)まで夏季休暇として休診させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 尚、8月13日(月)より通常通りの診察をさせていただきます。 …

☆連休☆

吉村です。 先日【海の日】のおかげで久しぶりに連休をいただくことができました! ゴールデンウィーク以来、2ヶ月ぶりの連休でした☆★ まず日曜日は朝から草野球の試合がありました♪ 野球ができたのが去年の秋以来で、こちらは連休以上に久しぶりでした! …

森です。

こんにちは!みなさん祇園祭には行きましたか? 僕は3年ぶりくらいに祇園祭の宵山に行って来ました。今年はよく晴れたこともあって40万人程の人出だったそうです。 以前は四条烏丸の方に住んでいたので、祇園祭を肌で感じることができたのですが、今は引っ…

早起き!

宮畑です。 今日は朝から早起きして、まずマクドで朝マックを買いました。 このマフィン実は大好物なんです。 今日も卵入りと無しの2個も買ってしまいました。それに、ホットアップルパイまで (笑) そして出社しまだ時間がゆっくりあるので、今まで溜まっ…

☆家族旅行☆

♪♪♪はりつめた弓の~~~ ふるえる弦よ~~~♪♪♪ と、もののけ姫の曲が聞こえてきそうな森の中を抜けていくと・・・ありました伊勢神宮の外宮(げくう)の正宮↓↓ そうです、伊勢神宮に行って参りました。 父の還暦のお祝いに宮本家全員で1泊2日です。 7歳…

☆焼肉☆

吉村です。 先日、久々に焼肉を食べにいってきました! 滋賀の田舎者が勉強会帰りに大阪・なんばで食事してきました(^_^)v 最近太らないように心がけているのですが、 この日ばかりはちょっとブレイク♪♪ 今回お邪魔したお店は、エントリー料金といって入場料…

森です

こんにちは! 僕は1人暮らしをしているのですが、最近は自炊をするよう心がけることにしました。 ということで今晩は、白菜の炒めものと、ポークステーキ照り焼き風を作って見ました♪ 見た目はバッチリ♪ しかし、豚肉の臭みを取るためにチューブのおろし生…

楽しい!!

つい先日勉強会に参加してきました。 その講師の先生は日本人で始めてNATA正会員になられ、順天堂大学の教授もされている 日本のスポーツトレーナー界では、超有名な先生に教えていただきました。 凄く楽しかったです。もしかして、遊んでいるより楽しいかも…

テニス

じゃじゃ~~~ん!!! 先日、地元の町のテニス大会で優勝することが出来ました☆ 小さな小さな大会だったのですが、優勝なんて久しぶりだったのでものすごく嬉しかったです^^ テニスを始めて約10年になりますが、昔ほど勝ちにこだわらなくなってしまった31…

吉村です☆

先日、HYという沖縄出身のバンドのライブにいってきました! 今回がHYのライブは初めてでした☆★ 2年前にはチケットがとれていたのにも関わらず都合が悪くなって行けず… という悲しい出来事もあったのですが、今回念願の初参戦が叶いました(^_^)v 友達と…

森です。

皆さん、金環日食はご覧になりましたか?僕は残念ながら見れませんでした…専用のメガネがなかったので(>_<) 先日、友人の結婚式に行ってきました。僕と同じように島を出て神戸で暮らしてる地元(鹿児島県沖永良部島)の友達です。 島の友達は関西に多いので同…

感謝!

つい先日まで行っていたセミナーでたくさんのことを学びました。 自分は何の為に仕事をしているのか、人生を通して何を実現したいのか、等いろいろと考えさせられました。 これから学んだことをどんどんと実践していきたいと思っております。 そして当院を選…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ