京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

皆さまこんにちは^_^

皆さまこんにちは。宮畑です。今年も残すところ後10時間位ですね(≧∇≦)私は和歌山に来ています。天気が凄く良くて、太陽に当たっていると暖かくて気持ちが良いです。今年の年末年始はゆっくりと本でも読んで過ごそうと思います。本もばっちし買って来たので…

勉強会〜

今日は尾崎です!先日今年最後のカイロプラクティックの勉強会に行って来ました!アメリカで資格を取れた先生の話はいつも学びや刺激をいただけます^_^今年最後は一年間の総まとめ!受講してる先生方にも技術的な所を教えてもらいながら一日充実した日になり…

メンタル講習会‼️

皆さまこんにちは^^宮畑です。先日、高校で行われたメンタル講習会に、当院のスタッフと参加させて貰いました^^結果を出す為のメンタルの重要性に、改めて気づきました‼️私が1番心に響いたのは、顧問の先生がおっしゃった「日本一になりたいなら、日本一の生…

忘年会

こんばんは!大藪です。今日はみやはた鍼灸整骨院の忘年会でした(^○^)♪来年から一緒に働く新入社員の方にも初めて会えました!皆さんすごく優しくて面白い方々でお会いできて本当によかったです*一次会は焼肉、二次会はボウリングでその後は終電の時間なの…

スパーリング大会

こんにちは、安達です。さて最近ボクシングジムに通っているわけですが、ジムの方々とも顔見知りになり、ちょっとずつ仲良くもなり通うのがますます楽しくなってきました^^そんな中、先日ジムの方とスパーリング大会を観に行きました。練習試合のことをスパ…

最近の外食

こんにちは尾崎です^ - ^最近外食が多くお腹にお肉がつきつつありますΣ(゚д゚lll)ステーキに海鮮丼^ ^素敵なバーにも行って来ました^ - ^食べたり飲んだりするのが好きなので新たな店にどんどん行ってみたいと思います^^

セミナー‼️

皆さまこんにちは。宮畑です。先日、午後の受け付けを18時までにさせて頂き、院の皆でセミナーに参加して来ました。セミナーの講師はイチロー選手のバッティングピッチャーと、幼少期の田中将大選手を直接指導され、ジュニア野球日本代表の監督をされた「奥…

友達と

こんばんは!大藪です。ここ最近一気に寒くなりましたね>_<風邪も流行ってるみたいなので皆さんもお気をつけください。この前友達とパフェを食べに行きました♪エビフライののったパフェなんていう変わり種のパフェもメニューにありビックリでした[#IMAGE|S5#…

激辛!中華!

こんにちは、安達です!先日向日町にある中華料理店に友達と行ってきました。向日町では激辛料理で商店街を盛り上げようと駅前に「激辛商店街」があります。最近辛いものが食べたくて仕方ないワタクシとその仲間たち...激辛に挑戦してきました。お店に行って…

鶴橋の焼肉屋さん

こんにちは尾崎です。先日大阪で勉強会があり、その帰りに焼肉やさんに行ってきました^_^「空」という焼肉やさんで鶴橋では有名だそうです。僕自身焼肉に行ってもどこの部位を食べてるのかよくわかっていないのですがとりあえず美味しかったですo^焼肉以外に…

今年最後の海⁉️

皆様こんにちは^^宮畑です。先日、今年最後となるであろう海に行ってきました。私の海での過ごし方を書いてみます。笑まず6時位に京都を出発して⬇️天橋立に7時半位に着きます⬇️にしがきというスーパーで朝ごはんと昼ご飯を購入します⬇️8時半位にビーチに着き…

テニス

こんにちは!大藪です。この前の日曜日久しぶりに家族とテニスをしました[#IMAGE|S1#] 我が家は両親ともにテニスをしているのでよく家族でします。久しぶりのテニスはすごく気持ちよく楽かったです♪自分のフォームをみるってすごい恥ずかしいですね(笑)久…

春日祭り

こんにちは。安達です。最近西院のボクシングジムに通っているわけですが、この連休中近くの春日大社で縁日があり、周りの通りは非常に盛り上がっていました!私はお祭り苦手なのでノータッチでしたけど[#IMAGE|S28#]数年前に行った時、ラーメン焼きそばが美…

高校陸上京都ジュニア大会

皆さまこんにちは。宮畑です。本日は診療終了後に、京都ジュニアの大会の応援に来ました。当院に通院中の選手も多く出場するので、実力を発揮して頑張ってほしいです^_^

久々でした(^^)

こんにちは尾崎です。先日業界の先輩方と飲みに行ってきました!開業されてる先生方で参考になる事を色々と聞かせていただき貴重な時間を過ごさせていただきました(^^)1軒目で飲んだ後カラオケ〜🎤先輩2人の美声が聞けて楽しかったですo^

高校陸上近畿ユース大会‼️

皆さまこんにちは^^宮畑です^^本日は診療終了後に陸上近畿ユースにトレーナーを兼ねて応援に来ています‼️当院に通院中の学生さんが多く出場しているので、応援にも力が入ります^_^

初めまして!

初めまして!8月の終わりからお世話になってます、大藪です。まだまだ分からないことばかりではありますが精一杯頑張ります!初めてのお話はケーキの話を*私甘いものが好きなんです!それでこの前気になっていたシフォンケーキのお店が最近オープンしたので…

ボクシング

こんにちは、安達です!表の黒板でも書きましたが、最近ボクシングを始めました。小さなアマチュア養成のジムですが、小中高の学生だけではなく、40〜60代までの男性や、女性もお仕事帰りに寄られていて、皆さん一生懸命練習に励まれています!そんな私も行…

院内旅行

こんにちは尾崎です!先日院内旅行で宮津に行きましたo^人生2回目でしたが知らないところに沢山行けて個人的に満足です(^_^)天橋立も初めて見たのですがなんじゃこりゃって感じでした 笑普段しないような話もできて楽しかったですo^

インデプス‼️

皆さまこんにちは^^宮畑です^^夏も終盤に差し掛かってますが、如何お過ごしでしょうか^^私は、先週海に行ったのですが、雨が降って来てすぐ帰ってきました^^;笑さて、この度当院ではインデプスという新しい治療器を導入致しました。この機械は寝ているだけで…

うちのこ一番

こんにちは!安達です!みやはた鍼灸整骨院は15日から17日までお盆休みをいただきます。患者様からも「先生どっか行くの?」と聞いていただくのですが、なんと!どっこも行きません!(笑)この暑さでは命令されても無理です〜⤵︎⤵︎普段は朝早くか夜遅くにしか…

久々に〜

こんにちは尾崎です!休日の日に久々に自炊してみました!と言っても簡単にできるパスタなんですけどね[#IMAGE|S11#]いざ作り始めると食材がない[#IMAGE|S7#]とりあえず冷蔵庫にある物を適当に入れてなんとなく和風っぽく作ってみましたo^なんとなくそれなり…

陸上部のトレーナー活動

皆さまこんにちは。宮畑です。先日、陸上部のトレーナーに行って来ました。毎回思う事ですが、トレーナーとしてグランドに行くと、練習を頑張っている選手の姿を直に見れて凄く刺激になります。痛みの為に満足な練習が出来ない選手からの相談や、治療を行っ…

京都観光!

こんにちわ!佐藤です!梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね!僕はこのまえ地元の友達が遊びに来てくれたので一緒に京都観光をしました[#IMAGE|S3#]暑くて外を歩いているだけで疲れますね(笑)京都に来てからいろいろなところに行きましたが行けてない…

ポールスミス展

こんにちは!安達です^^現在京都の近代美術館で開催されている「ポール・スミス展」に行ってきました。ポール・スミスと言えば、ユニークでスマートなデザインの洋服が魅力的ですね。展覧会ではポール・スミス氏の経歴やデザインに対する思い、服が作られる…

ご褒美

こんにちは尾崎です。夏になり暑い日が続きますねm( )m食欲がなくなりそうですがアイスやお菓子などはパクパクたべれますね(^^)この間自分へのご褒美でまとめ買いしてきました(^^)選んでる時が一番幸せですね 笑太るの覚悟で食べたいと思います(^_^)

初の海‼️

皆さまこんちには^^宮畑です^^今年初めての海に先日行ってきました。ウエットスーツを来て海に入ったのですが、凄く寒く少ししか入れませんでした(≧∇≦)流石に6月の海はまだ冷たかったです。それでも、天気も良く、ビーチも貸し切りだったので最高にリフレ…

陸上近畿インターハイ

皆様こんにちは^^宮畑です^^本日は新たに2名の選手が全国インターハイ出場を決めてくれました。悪天候の中、円盤投げの選手が見事6位110mハードルの選手が2位でした^^本日も選手の頑張りに感動しました^^これから全国インターハイに向けて1ヶ月間しっかり…

陸上近畿インターハイ

皆様こんにちは。宮畑です^^今日と明日の2日間、神戸で行われている陸上の近畿インターハイにトレーナーとして参加しております^^本日は当院に通院中の選手が見事、走高跳びで2m9㎝の2位で全国大会出場が決定しました^^本当に凄い嬉しい瞬間です‼️また明日…

太秦の映画村

この間和歌山の友達が京都に来るということで京都観光をしてきました!金閣寺や稲荷神社など有名どころはとりあえず行って、小学校の修学旅行以来の太秦の映画村にも行ってきました!何か時代劇のロケをしていたのか迫力満点の演技を見られたのがすごく良か…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ