京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の半月板損傷とリハビリ

皆様、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 前回のブログでもお伝えしておりましたが、 GWに8㎞走ってから膝の調子が悪くMRIを撮ったところ「半月板損傷(水平断裂)」、「骨挫傷」の診断を受けました。 ドクターにOPEを勧められ、先日京大病…

ランニングを再開したい―私の半月板損傷体験

皆様、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 私ごとですが、 GWに8Km走ってから右膝の調子が悪く ・階段の昇り降りでのキャッチング(引っかかり感)と激痛 ・歩行時にたまにギビングウェイ(膝崩れ)が起こり ・内側関節裂隙の圧痛 があり、半月板…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ