京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研修!

こんにちわ!佐藤です!僕はこの前ある研修に参加してきました[#IMAGE|S1#]その研修ではたくさんのことを学ぶことができ、たくさんのことに気がつくこともできました[#IMAGE|S3#]今回の研修で学んだこと、気づいたことをこれからの仕事や生活に活かしていき…

外反母趾専門施術

当院の外反母趾専門施術を受けて頂いた、患者様から喜びの声を多く頂いております。京都市南区、西大路で外反母趾の痛み・変形にお困りの方はみやはた鍼灸整骨院までご相談ください。

外反母趾治療

当院では、外反母趾施術に絶対の自信を持っております。外反母趾治療の第一人者「笠原巌先生」より直接指導を受けたスタッフによる、外反母趾専門施術です。当院の統計では、痛みは1ヶ月で約90%、変形は3ヶ月で約80%の方に改善が見られております。外反…

外反母趾専門施術

当院では、外反母趾施術に絶対の自信を持っております。外反母趾治療の第一人者「笠原巌先生」より直接指導を受けたスタッフによる、外反母趾専門施術です。当院の統計では、痛みは1ヶ月で約90%、変形は3ヶ月で約80%の方に改善が見られております。外反…

君を守るためなら

こんにちは!安達です^^我が家の軒先では先日ツバメの雛が生まれました。毎日「ヒーヒー」と大きな口を開けて餌をねだっています[#IMAGE|S19#]そして気をつけるべきは、カラス・ヘビ・まれにヒヨドリなどです。敵が近づくと親ツバメも攻撃しにかかるのですが…

陸上高校総体

昨日は陸上の高校総体の応援に行ってきました。当院に通院中の選手が多く大会に参加していました^^やはり治療中の姿とは違い、皆さん本当にかっこよかったです^^後2週間で遂に、京都インターハイです^^この大会はトレーナーとして参加し、選手のケアに当たり…

陸上選手の怪我

先日、陸上部の学生さんが、京都市内ブロックの大会後から、足が痛いと来院されました。症状は歩行時痛があり、足の母趾を動かすと足背(足の甲)の部分でギシギシ音がして痛いとことでした。種目は高飛びで、試合の時はきつめに、スパイスのストラップを締め…

梅小路公園

先日友人と梅小路公園まで遊びに行きました( ^ω^ )今話題の鉄道博物館に行きたかったのですが行く時間が少し遅くしまってましたm( )m男2人で水族館行くのもなんやと思って芝生のところでサッカーの練習ですm( )m僕も友人も近々試合があるので練習してたんで…

久しぶりの釣り^_^

皆さまこんにちは。宮畑です^^ゴールデンウィークに1年以上ぶりの、チヌ(黒鯛)釣りに行って来ました。和歌山に朝5時に着くように、2時半位に家を出ました^^;途中で餌を買ったりして、無事4時過ぎに着いたのですが、もう車が一杯泊まっていました。そして、荷…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ