京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

~今年ラスト~

吉村です。 季節はすっかり冬になりましたね☆ ということで… いってきました!スノーボード!! 今シーズンの初滑り(^^) 今年は既に雪がたくさん降っていて、 満足のいくゲレンデコンディションで楽しむことができました!! そして、ボードの帰りと言えばラ…

神戸マラソン☆

こんにちは森です。 もう1ヶ月以上前の話しですが、神戸マラソン走って参りました(^^) 今まで何度かハーフマラソンは走ったことはあったのですが、フルマラソンは今回が初めてでした! 期待と不安を胸に会場に向かったのですが神戸に向かう電車は朝早くから…

筋トレ^o^

こんにちはo^宮畑です 最近特に冷え込みますね(≧∇≦) 寒い日が続くせいか、一週間程の間に 怪我をされて来院頂いた2人の患者様にギプスを巻きました。 どうしても、寒くなると筋肉が硬くなり怪我をしやすくなります。 また、骨折や捻挫など重度な怪我になり…

初めての…

高槻に、のぼう様が来たーーー!!! のぼう様こと野村萬斎が高槻に降り立つ。 そんな情報をいち早くゲットした宮本氏は、公演の約半年前のチケット発売日に早速チケットを購入♡ なんと前から三列目をゲット!! 誰か行くだろーと思い二枚購入。 しかしみーんな仕…

もうすぐ師走~

吉村です。 11月最終週です。 12月も目前で忘年会シーズンですね! 4月から毎月続けて参加していたセミナーが11月で今年ラストの開催となり、 セミナー終了後、打ち上げとして12月を前に一足早く 忘年会チックなことをしてきました(^^) 缶ビール片手にピザや…

またまたフットサル(笑)

こんにちは森です。 先月は整骨院のスタッフでフットサルの試合に参加しましたが、今回は友達のチームに参加して試合に出ました(^^) ここ最近、フットサルの楽しさにハマってしまいました(笑) 僕はスポーツはなんでも好きで、機会があれば何にでもチャレンジ…

フットサル‼️

宮畑ですo^ 先日、滋賀県の「あがりゃんせ」というスーパー銭湯のところで行われたフットサル大会に、スタッフ皆で参加して来ました。 ちなみに、「スーパービキナー」という参加者皆が素人という前提のクラスで、エントリーしました(≧∇≦) しかし、相手は…

忘年会

昨日、みやはた鍼灸整骨院の少し早い忘年会をしました☆ 今年はお寿司屋さんで、ごっつ美味しい大トロなどなどを囲みました[#IMAGE|S11#] ここの大トロはほんまにごっつ美味しかったです[#IMAGE|S12#] 美味しくって楽しい忘年会を過ごせたのも本当にみなさん…

☆記念日☆

吉村です。 この度、両親が結婚記念日を迎えました! 今年は記念すべき30周年でした♪ 世間では結婚30年で真珠婚式というみたいです。 記念日当日がちょうど日曜日だったので、家族で食事をしてきました! 普段はなかなか行けないお店をチョイス(^^) 離れて住…

結婚式‼️

宮畑です^ - ^ 先日、従姉妹の結婚式に参加して来ました。 やはり、結婚式は良いですねo^ 凄く幸せな気持ちになりました[#IMAGE|S1#] 子供の頃に一緒に遊んでいた従姉妹がもう結婚するなんて、時が経つのは早いですね(≧∇≦) 写真にて、幸せのおすそ分けをし…

森です。結婚パーティー!

先日、僕の結婚式の二次会を行いました!式はハワイで挙げたので、みなさんの前に立ってしゃべったりするのは今回が初めてなので、二次会といっても少し緊張しました。 みなさん忙しいなか来てくれて、遠くははるばる僕の地元、沖永良部島からも来てくれまし…

リニューアルオープン!!!

こんにちわ、宮本だす^_^ 遂に宮畑鍼灸整骨院が移転してリニューアルオープンしましたよ☆ 見てください‼ 今までよりもとても広くてとても綺麗だす[#IMAGE|S16#] 来院される患者様みんな「広くてきれいー」と言ってくれます[#IMAGE|S12#] 僕はただただベッド…

プレオープンのお知らせ

こんにちは!吉村です。 先日、当ブログにて店舗移転のお知らせをさせていただきました。 今回はプレオープンのお知らせをさせていただきます。 10月 1日の店舗移転グランドオープンに先立ち、 9月29日,30日にプレオープンとして新規患者様を対象に 「無料施…

お疲れさん会!

こんにちは森です。 今週の水曜日に谷くんのお疲れさん会をしました(^-^) 谷くんは大学のインターンで2週間ほどうちの院で働いてくれました。 高校生の時は、陸上部の選手としてうちの院に来ていたので、スタッフともすぐに打ち解けて一緒に楽しく仕事をす…

店舗移転のお知らせ

こんにちは^ - ^宮畑です。 ご報告させて頂きます。 地域の皆様のおかげで、新店舗に移転させて頂くこととなりました。 感謝 場所は、4件隣の以前の「安田薬局さん」の所になります。 今までは、ベットの間隔が狭く、待合室も狭く、ご不便をお掛けしておりま…

サザンオールスターズ

サザンオールスターズの復活ライブを神戸まで観に行ってきました☆ そこまでファンではなかったのですが、大ファンになって帰って来ました[#IMAGE|S12#] 最高の夏になりました[#IMAGE|S3#] ♪みやもと〜my love so sweet♪

サプライズ

吉村です。 お盆休みをとらせてもらった間に友達と花火をしました! 今年は去年よりも花火をたくさん用意して、去年よりもいっぱい楽しみました(^^) そして、花火の終わりに友達が2週間遅れの僕の誕生日祝いをしてくれました(^_^) 僕はなにも知らされてなく…

甲子園!

`こんにちは森です。 お盆休みに高校野球を見に甲子園に行って来ました! 今年は僕の母校の鹿児島県代表、樟南高校が出場し、一回戦を突破したので二回戦がお盆休み中にあったので応援をしに行って来ました♪ 僕が現役時代の監督さんは引退され、当時部長だっ…

第二回スポーツ障害予防講習会

宮畑です^^ 先日、第二回スポーツ障害予防講習会を開催しました。 学生さんも皆真剣に聞いてくれたので良い講習会となりました^^ 今回は、当院の吉村先生にも協力して貰ってストレッチについてしました^_^ この講習会を通して、痛みの為に満足な練習が出来な…

スポーツトレーナー

こんにちはー宮本です☆ 実はワタクシ、日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者・JATI-ATI 宮本泰成なんです☆ 名称長ッ(笑) スポーツトレーナーの協会です[#IMAGE|S1#] 資格を取ったはいいけど、トレーナー活動をずっとできないままでした。。。…

大混雑…

吉村です。 先日、竜王のアウトレットがリニューアルされて大きくなりました! そこで、早速いってきました! が・・・・・ 混みすぎていて、あきらめました(-_-;) 日曜日の夕方、近くまで父親を迎えにいく用事のついでに少し覗いてみようかな♪♪と軽い…

森です。

先週勉強会で名古屋に行って来ました。初名古屋です♪ 勉強会頑張るぞ~!が4割、なんか美味しいもの食べたいが6割くらいで行って参りました(  ̄▽ ̄) 日曜日に勉強会だったのですが、土曜日に前のりしてまず手羽先を食べに行きました! 次の日を気にせず美…

陸上近畿インターハイ

宮畑です^ ^ 先日、奈良の鴻池陸上競技場で行われた、陸上の近畿インターハイにトレーナーとして参加してきました。 やはり、スポーツは良いですね[#IMAGE|S1#] 青春真っ只中の高校生を見て、少し羨ましく思いました。^ ^ 私のお気に入りの種目は マイルリレ…

今でしょ!!

2013年の今年⇒ 伊勢神宮では20年に1度の神宮式年遷宮の年。 そして出雲大社では60年に1度の大遷宮の年。 これが重なるのは歴史上初めてとのこと[#IMAGE|S1#] この2大パワースポットに今年行かずしていつ行くの!!?? ってことで、先日伊勢神宮へ参拝してきまし…

enjoy sports

吉村です。 先週の週末は、いろいろと体を動かして楽しみました! まずは土曜日の夜にボウリング☆ ボウリング好きの友達と一気に6ゲームもやってしまいました(^^;; 4ゲーム目で崩れかけましたが、なんとか立て直してトータル的には 満足したスコアが残せまし…

ハワイ挙式!

こんにちは森です。先月、無事にハワイでの挙式から帰って来ました♪ いやいやホントにもぅ素晴らしいものでした(  ̄▽ ̄) 僕の実家の沖永良部島からは、両親、兄夫妻、姪っ子に、おばちゃん、神戸からもいとこのおばちゃんに、いとこの兄ちゃん、京都からは奥…

京都インターハイ

宮畑です。 先日、西京極に陸上競技の京都インターハイを見に行きました[#IMAGE|S1#] その大会には、当院で治療をしている選手が何人も参加していました^ ^ 治療をしている時の姿しか知らなかったので、実際に真剣に競技に取り組んでいる姿を見て『凄くかっ…

宮城へ行ってきました☆

私、宮本はGWに宮城県へ行ってきました☆ そう、牛タンの街です♪♪♪ ですが、目的は被災地を訪れるため。 現地の人が「県内でも風化してるんだから、県外で風化するのは当たり前」と悔しそうに言ってました。 なんも出来なかったので、せめて写真で現状を。 石…

休日を京都で☆

吉村です。 先日、京都水族館へ初めていってきました! いろんな評判を聞いていましたが、僕自身、最近水族館へいったことがなかったので楽しみでした(^^) 感想は、イルカショーをはじめとして楽しめたのでよかったです☆★ お昼は「接方来」で食べました! 普…

ご報告!

来院されている皆様はご存知かも知れませんが、私森は結婚いたしました\(^-^)/ 今週の木曜日から、式と旅行を兼ねてハワイへと行って参ります♪ 僕にとっては初の海外旅行なので楽しみかつ不安…いや、楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ ここ数ヵ月は準備で大変でしたが…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ