京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

森です☆

本年の仕事も無事に終わり、さっそくスノーボードに出掛けました♪ 今回は吉村先生と二人で夜行バスにて鷲ヶ岳に行きました! 今まで夜行バスで行ったことがなかったのでお試しでバスにしたのですが、 なかなかゆっくり寝ることは出来ませんでした(T_T) でも…

エビフライ~♪♪‏

吉村です。 今回は滋賀県北部、名神高速道路木之本IC近くにある北近江リゾートの紹介です! お風呂やレストランがあるのですが、先日食事にいってきました(^O^) バイキングなのですが、オススメはエビフライです!!! 見えるところで揚げてくれている揚げた…

世界の名画

山中です。 すっかり秋も深まり、 紅葉もピークですね(^o^) 先日、京都市美術館で開催中のワシントン・ナショナルギャラリーに行ってきました。 美術館に行く事自体初めてだったのですが、 印象派を中心とした絵画が沢山並んでおり、 心奪われるような素晴ら…

森です♪

こんにちはー♪ ついこの前、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました! 今の時期は、ハロウィンホラーナイトというイベントをしているということですごい人でした(T_T) この前、テレビの特集でUSJが取り上げられていて今年は大盛況だと言っていまし…

全力で…

吉村です。 先日、地元で市民運動会がありました! リレーに出場しました。 午前中の最後にまず予選がありました。 結果は見事に1位!! 午後からの決勝に進出しましたo(^-^)o この日は昼すぎから風が強くなり、午後は午前中と比べてやや寒く感じました。 …

山中です☆

先日バイクで道を走っているときの事です。 カーブで曲がるとき何か違和感が… 何故か体が外にぶれるのです! おかしいなと思って見てみると、なんと後輪のタイヤに釘が!! すぐにバイク屋さんに持っていき修理してもらいました。 事故につながらなくてよか…

森です。

今年は久しぶりに夏に地元に帰りました♪ いつもはお正月に帰っていたのですが、去年は大雪と嵐で帰ることができませんでした(T_T) 僕の出身は、鹿児島県の沖永良部島という島です。 鹿児島県って言っても、沖縄に近いんです! と言うわけで今回は、沖縄に寄…

自転車

吉村です。 ブログの更新が久々になってしまいましたp(´⌒`q) 昨夜の出来事です。 以前に自転車が壊れたとここにも書きましたが、駅まで自転車を使っています。 そして昨日の帰り道に、、、、、 なんと!! 警察に止められちゃいました(・o・)ノ ライトをつ…

森です。

今日はやよい軒という定食屋さんに来ました! 来ました!っていうよりいつも来てます!ってくらいよく胃袋を満たしてもらってます♪ 京都で僕がよく行く定食屋さんとしては、宮本むなし、小町食堂、街角屋、ザ飯屋などは有名所ですかね… そのなかでも一番好き…

吉村です。

みなさん☆ 滋賀県の多賀大社はご存知ですか~? 糸切餅ってご存知ですかー? 先日、7月最後の日曜日に多賀大社にいってきました! 特になにか目的があったわけではなく、近くまで行く機会があったので寄った感じです。 しいて言えば、久々に糸切餅が食べた…

最高級の…

思いやりNo.1こと山中です。 先日美味しいと評判の焼肉屋、「ますいち」に行ってきました。 さすが美味しいと評判のお店だけあって、 出てくるお肉みんな「最高級」に見えました! なかでも極めつけは、切り目が鮮やかに入った 「ドラゴンロース」です・…

森です!

祇園祭もついにフィナーレで~す(^^) 7月17日は山鉾巡行が行われ、たくさんの人でにぎわっていました。 僕のマンションの前には鉾たつわ、出店出るわで子の時期は大にぎわいで、 いや~… 最高です♪ 家にいるだけで祇園祭を満喫?出来ます!! 今年は巡行を見…

吉村です。

6月30日の朝、まさかの出来事に見舞われました。 いつも通り、自転車に乗って駅へ向かいました。 そして、いつもの場所に自転車をとめました。 すると・・・ なんと!!! 自転車のスタンドがはずれちゃったんです(ノД`;) その場ではどうにもならず、仕方がな…

男の料理☆Phase1‏

山中です! 夏です… 暑いです… そんな訳で夏の暑さに負けないよう、 茄子とトマトの夏野菜カレーを作ってみました! 料理は結構作る方なんですが、 一度キッチンに立つと2、3時間平気で居座ってしまうので、今回は簡単に、しかも短時間で出来るカレーを作…

ポジティブ森です。

よく行くカフェでの話しですが…なんとコーヒーであたってしまいました。 コーヒーを頼みました。 飲み干しました。 あれッ? 底にゴミついてるやん!! ん??? 違うぞ… おッッッ!! 大吉って書いてる!!!! コーヒーで当たりました♪なんともう一杯(^^) そんなこ…

吉村です^^

先日、ベーカリーレストラン サンマルクへいってきました! 前にいったのは5年以上前かな・・・かなり久しぶりにお邪魔しました。 全国的にお店があるみたいなので、知ってる方も多いと思います。 そう!!! サンマルクはコース料理を注文すれば、焼き立て…

名古屋観光

山中です☆ 先日、名古屋の方に観光に行ってきました☆ 名古屋と言えば…… そう!名古屋城です! シャチホコデカいです! そんなこんなで城の中を探索すると、織田信長公、徳川家康公の事や、戦国時代ゆかりの物が飾ってあり、非常に勉強になりました☆ 中でも一…

ポジティブ森です。

だーーーいぶ時代遅れかもしれませんが、ゴールデンウィークのネタです(><) 今年のGWは香川県にうどんを食べに行きました! 普段はラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンって感じなのでたまには良いかなと思い… うどんとの浮気旅行と言うことで(笑) 四国…

バームクーヘン

吉村です。 今日は滋賀県近江八幡市に本店のある「たねや」さんの紹介をします! いろんなお菓子がおいしいのですが、その中でもイチ押しがバームクーヘンです!!! 先日、久しぶりに買いにいってきました。 久しぶりだったのもあり、格別なおいしさでした(^^…

藤森祭

山中です。 先日の連休に藤森神社の駈馬神事(かけうま)を見に行きました! 沢山の人で見えづらかったのですが、 色々な曲乗りが見れて大変楽しかったです!

森です。

こんにちは!そろそろ暖かくなってきて新緑の香りも濃くなってきましたね。 僕はラーメンの香りに誘われてまたラーメン屋さんに行ってきました(^^) 今回は吉村先生がオススメしてくれた守山にある「山さんラーメン」にお邪魔しました! 以前から行こうと思っ…

吉村です☆

やっと咲いたと思った桜も散り始め、だんだん暖かくなってきましたね! 今日、朝から地元で軟式野球大会がありました。 いい天気に恵まれました! 普段からチームに入って野球をしているのですが、今回は年に1度だけある地区対抗の大会。わかりやすく言えば…

春の到来

山中です! 4月に入り暖かい日が続くようになりました。 桜が満開で、ようやく春がやって来たように思えます。 今回東北地方で被災された方々の心のなかにも少しずつでも笑顔が戻るように、 そして満開の桜が咲きほこるよう、心から願っております。

ポジ森です。

今日は太秦にあるラーメン太郎に来ました! 今のところ一番好きで一番よく行くお店です(^^) いつもはしょうゆラーメンのハーフ(しょうゆ豚骨みたいな感じ)のを食べていたのですが、最近あっさり系が好きになってきたのであっさりしょうゆを食べました! ホン…

吉村です。

東北大地震に被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、1日もはやい復興をお祈りしております。 地震の数日後に届いたメルマガの一部です。被災地の方だけでなく、皆さんに読んでいただきたいです。 CNNでもBCCでも絶賛されている。 「有史以来最…

前田です。

このたびの東北地方太平洋沖地震災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆さまとそのご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。 話は変わりますが、わたくし前田晋吾は3月31日をもちまして、みやはた鍼灸整骨院を辞…

震災で被害をうけた方々へ

山中です。 3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震で被害をうけた方々に心からお見舞い申し上げます。 そして亡くなられた方々、心よりお悔やみ申し上げます。 今なお余震が続くなか、被災者の方々は不安で夜もまともに寝れない様な状態が続いていると思…

森です。

毎日テレビで東北大地震が報道されています。 ニュースを見ていると辛くて見ていられなくなってきます。 僕はこれまで今起きている出来事には必ず意味がある 例え辛いことであろうが悲しいことであろうが必ず意味があると、そう思ってきました。 ポジティブ…

吉村です☆

前回の前田先生のブログにもありましたが、 先日、岐阜まで滑りにいってきました!! いや、いってきたというか完全に連れてってもらった形です。。。 ☆ありがとうございました☆ 前にここにも載せたマイボードをゲレンデデビューさせてきました(^o^) 僕はま…

前田です^^

2月27日(日) 山中先生、森先生、吉村先生と僕の4人で岐阜県にあるスキー場『ダイナランド』に日帰りで行ってきました。 朝方3時に出発するはずでしたが、僕の都合で4時出発になってしまいました。 しかし、そんなことで怒る先生達ではありませんっ!ないは…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ