京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も後数時間後ですが、いかがお過ごしですか?

皆さま、こんばんは。 宮畑です。 今年も後、数時間ですがいかがお過ごしでしょうか? 私は家で来年の仕事の事や、目標などを考えながらゆっくりと過ごしております。 今年は四条大宮に分院を展開したりと、いろいろと変化のある1年でした。 今年もこのよう…

地域清掃

こんにちは!尾崎です。 当院手の空いているスタッフが定期的に当院周辺や、四条大宮周辺の清掃活動を行っています。 理由は四条大宮に店舗展開させていただいたので地域の方々の役に立ちたいと考えたからです。 治療で皆様の健康に寄り添うのはもちろん、地…

山登。

こんにちは!藤原です! 寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 僕は先日、愛宕山へ行きました! 紅葉も見れるかなと思いましたが、山頂の方は枯れてしまっていてあまりきれいじゃありませんでした。 結構疲れましたが、山登りは達成感が気持ちい…

セミナー

皆さま、こんにちは 宮畑です。 先日、セミナーで「ニトリの社長」の似鳥さんの話しを聞いて来ました。 私は、似鳥さんに「飾らなく、凄く謙虚で素敵」な方だなという印象を受けました。 流石に超有名企業の社長さんだなと思いました。 私はニトリ愛好者で良…

陸上日本インカレ(全国インカレ)

皆さま、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 先週の日曜日に、大学の陸上の全国大会である、日本インカレ(全カレ)に、園田学園女子大学のトレーナーとして参加して来ました。 木曜日からは当院のスタッフの藤原が、日曜日は私がトレーナーとして…

富士登山

こんにちは!藤原です! 暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? 最近、休みを頂き家族で富士登山に行ってきました! かなりハードでしたが、登頂したときの達成感はなんとも言えません‼️ 景色もすごいキレイで天気が良く御来光も見る…

陸上京都選手権大会

皆さま、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 先日は陸上の京都選手権大会に行って来ました。 当日は晴天で、気温が38度まで上がり、まさに真夏でした。 じっとしていても汗が吹き出てくるような暑さでした。 こんな暑さの中でも、選手達はグッドパ…

休日

こんにちは、原です! この間、四条まで出掛けてきました! 気になっていたチーズタルトのお店に行ったり 買い物をしたりとやりたかったことが 全部できた休日でした(^^) 雨も降らずむしろ1日中暑かったのですが 夜には涼しくなり、日曜ということもあってか…

W杯 日本代表🇯🇵

こんにちは、山下です!! 今現在、日本はサッカーで盛り上がってますね!! そこで盛り上がりに便乗してバーでサッカーを観てきました!! やっぱり、1人で応援するよりみんなで応援する方が楽しいですよね!! それにしても、興奮してよりサッカー愛が深ま…

甲子園

こんにちは、こんばんわ!藤原です! 皆さん6月にはいって、終盤に差し掛かかりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 僕は6月の中旬くらいに、甲子園に阪神VSロッテの野球観戦に行ってきました! やっぱり、テレビで見るのと球場で見るのと全然違いますね!…

ジェラート

こんにちは尾崎です! 最近暑くなってきましたね! 僕は暑いのが苦手でアイスやジュースを大量に摂取してしまいます(>人<;) 最近もまたお気に入りのお店が増えました! チルコドーロというお店です! ジェラートが美味しいお店なので是非行ってみてくださ…

新メニューのお知らせです

こんばんは、原です! 季節の変わり目であるこの時期は 紫外線が強く、お肌にダメージを与えます! 日焼け対策をしていたとしても 外に出てる以上は影響を受けかねません。 そこで! 当院では新しく美容メニューに お肌のケアをするためのコースを 期間限定…

トレーナー活動

5月10日〜13日まで西京極で行われていた、陸上の関西インカレに、園田女子大学のトレーナーとして参加して来ました。 園田女子大学陸上部は女子では日本一の成績を誇る大学です。 今回トレーナーをして感じた事は、「とにかくチームの雰囲気が凄く良い」とい…

京都水族館

こんにちは、原です! 雨が降ったり、暑い日が続いたりと 気候の変化が激しいですが体調など 崩されておりませんか? 先日、出掛ける予定があったのですが 降水確率が高いと言うことで行き先を変更し、 雨でも関係ない京都水族館に行って来ました。 実は京都…

日本創造教育研究会

こんにちは、山下です! 今週はじめから3日間研修に行ってまいりました! 日総研の研修です! 他業者の方々が集まり、研修を行います!! 色々な考え方をお持ちのお方がおられるのでとても刺激的な時間を過ごすこともできます。 あとは自分と見つめ直す時間…

5月限定キャンペーン

こんにちは尾崎です! 5月はGWなど楽しいイベントがたくさんありますね! 皆さんはGWでどこかへお出かけしましたか? 僕は仕事でした 笑 当院5月中キャンペーンを行っております^ - ^ 当院大好評のメニューが患者様にうけていただきやすくなっております!!…

GWの診療について

こんにちは! 楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか? GWが始まりました! 長い方で9連休ですね(^^) みやはた鍼灸整骨院では、 GW中も通常通り診療をしています! お時間のあるGWを利用して お身体のメンテナンスを行いませんか?

日本を代表するトレーナー

皆さまこんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 先日、「コンディショニングコーチング」のセミナーに参加して来ました。 講師は「R-body project 代表 鈴木 岳」さんでした。 鈴木さんはオリンピック日本代表選手団本部メディカルスタッフとして、ロン…

伏見稲荷

こんにちは、原です! 先週、私の地元である新潟から友達が 遊びに来てくれました。 一緒に伏見稲荷まで観光して、 京都らしく湯葉や抹茶スイーツを堪能しました! 天気は途中からあいにくの雨だったのですが 楽しんでもらえたようなので良かったです(^^) こ…

焼肉

こんにちは! 山下です! 先週末に友達が京都に来ていたので、美味しいご飯を食べようとアジェという焼肉店に行ってきました! 以前に行ったことがあったのですが、当時は2時間待ちで並んだ記憶があったので、今日こそはすぐに入ろう思って早めに行きました…

ラーメン巡り

[caption id="attachment_2138" align="alignnone" width="225"] mde[/caption]こんにちは!藤原です! 4月に入りたいぶ暖かくなってきて、暑いくらいですね! 僕は先日、ラーメン巡りをしようと奈良まで行ってきました! まりお流ラーメンというところに行…

今日は尾崎です。 先日鴨川の河川敷を歩いているとちらほら桜が咲いていました! お花見をしている方もいて、そろそろ春がやって来るんだなとしみじみ感じます^_^ 桜は綺麗ですが、1週間ぐらいしか咲いていないのが少し寂しいですね。 咲いている間はしっか…

セミナー

皆さまこんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 先日、「経営セミナー」に参加して来ました。 講師は「GOKENDOグループ 代表取締役 蓮尾 拓也」さんでした。 GOKENDOさんは一部上場を視野に、京都を中心に近畿圏で物流業をされています。 皆さまも、街…

京都観光

こんにちは、原です。 先日、新潟から母と妹、母方の祖母が 遊びにきてくれました。 お休みをいただいて一緒に観光に 付き合ってきました。 足の悪い祖母のために観光タクシーで 名所を回っていたのですが運転手さんの豆知識が 豊富でたくさんのことを教えて…

名古屋

こんにちは! 山下です! つい先日に、名古屋に行って参りました! 観光というよりかは、高校時代にお世話になったサッカー部のコーチに会いに行くために行って参りました! 5年ぶりやったので、緊張はしましたが、昔話に花を咲かせ、貴重な時間を楽しみまし…

嵐山

こんにちは尾崎です! 先日嵐山までプリンを食べに言ってきました! 渡月橋の近くにお店があります^ - ^ そのあとはぶらぶら食べ歩きをしてました。 またどこか美味しいものを食べに行きたいと思います^_^

美容鍼灸(美顔鍼)について

皆様、こんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 今回は、美容鍼灸についてご説明させていただきます。 美容鍼灸とは筋肉やツボを刺激して、顔面部のこりをほぐし、リンパの流れや血行を良くする事で、栄養に富んだ新鮮な血液の循環を促し、人体の自然美…

誕生日

私事ではありますが、先日誕生日をスタッフの皆様にお祝いして頂きました。 社会人1年目として迎えた誕生日は何か特別なものを感じました。 今年で2年目を迎えるので自分にとっては、挑戦し続けるのはもちろんのこと、沢山のことを吸収することができた1年に…

トレーナー

みやはた鍼灸整骨院では、近隣の高校の陸上部に週2回トレーナーとして携わらせて頂いています。 主に選手たちのケア、マッサージを担当させてい頂いています。 選手たちに整骨院に来てもらって治療もしているのですが、一生懸命練習している姿を現場で見ると…

ボルダリング

こんにちは尾崎です。 先日、人生初のボルダリングをしました! ボルダリングと言ってもカラオケに設置してあるところでやったので遊び感覚でできるものです^ - ^ 2時間ほどみっちりやってみたのですが、普段の運動不足が露骨に現れる結果となりました 笑 た…

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ