京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

トレーナー活動

5月10日〜13日まで西京極で行われていた、陸上の関西インカレに、園田女子大学のトレーナーとして参加して来ました。

園田女子大学陸上部は女子では日本一の成績を誇る大学です。

今回トレーナーをして感じた事は、「とにかくチームの雰囲気が凄く良い」という事でした。

試合に出ていない選手は、「全力で応援したり」、「裏方の仕事をしたり」とチームワークが抜群でした。

これも監督と選手との間に強い信頼関係があり、先輩後輩の関係も「緩すぎず、きつ過ぎず」と絶妙なバランスを保てているためだと感じました。

陸上競技は個人競技と思われがちですが、こうやってみるとチーム競技なんだなと感じます。

最終日の今日は雨が土砂降りでしたが、楽しくトレーナーが出来ました。

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ