京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

美容鍼灸(美顔鍼)について

皆様、こんにちは。

みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。

今回は、美容鍼灸についてご説明させていただきます。

美容鍼灸とは筋肉やツボを刺激して、顔面部のこりをほぐし、リンパの流れや血行を良くする事で、栄養に富んだ新鮮な血液の循環を促し、人体の自然美の維持、増進、回復を図り、顔面部を美しく整えていく鍼による施術のことを言います。

一般的に美容鍼灸や美顔鍼、美容鍼などいろいろな呼び方をされますが、呼び方が違うだけで全て同じです。

☆美容鍼灸の効果 ・リフトアップ、たるみの改善 ・しわ、しみ、そばかす、くすみの改善 ・目の下のクマ、ニキビの改善 ・顔の浮腫みの改善 上記のような効果が期待できます‼️ このような効果も、施術直後から実感していただける事が多く、昨日美容鍼灸を受けられた方も「何でこんなに変わるの⁉️」と美容鍼灸の効果に驚かれていました。

☆顔の浮腫みと首、肩のコリの関係 顔の浮腫みが気になると言われる方の多くが、肩こりを実感されていたり、触診すると凄く硬くなっている場合が多く、特に胸鎖乳突筋の硬さが浮腫みと関係が強いです。 これはリンパの流れが関係していて、肩や首の筋肉が硬くなると、耳下リンパ節、鎖骨下リンパ節へのリンパの流れが悪くなり、顔の浮腫みが出現します。

☆フェイスラインのたるみと歯ぎしりの関係 フェイスラインのたるみには表情筋といわれる、重力に抵抗する筋肉の衰えが関係しています。また、咬筋といわれる噛む時に働く筋肉もフェイスラインのたるみと関係が深く、歯ぎしりやくいしばりのある方は硬く張っている場合が多く、フェイスラインのたるみの原因になっています。

☆目の下のクマと冷え性の関係 目の下のクマは血行不良が原因で起こります。 特に全身の冷え性がある方にも多く、血行との関係が深いといえます。また、肩こりや首の痛みがある方にも見られる場合があり、自律神経の働きとも関係しています。

これらの症状も鍼を行う事で改善いたします。

最近は「松子デラックス さんのテレビを見て美容鍼灸がしたいと思いました」と言われて来ていただく方も多くおられます。 ご興味のある方は是非いちど美容鍼灸の効果をご体感下さい‼️

美容鍼灸(美顔鍼)

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ