京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

美容鍼灸③(京都市南区西大路駅東寺駅西院駅で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)



前回に引き続き、美容鍼灸について詳しく説明させて頂きます。





美容鍼灸の効果
美容鍼灸はマッサージや治療機器ではアプローチ出来なかった、深部の筋肉やツボを直接刺激することで、リンパの流れや血流を促進し凝り固まった表情筋を柔らかくします。




以下のような美容効果を期待することが出来ます。

① リフトアップ・たるみ
表情筋は抗重力筋といわれ、重力に抗するために発達した筋肉です。
この表情筋の筋力が低下すると、重力に負けて顔のたるみという形で現れます。
美容鍼灸により、顔面部のツボ・表情筋を刺激する事で、筋の働きを活性化・正常化させます。
また、当院では頭部への施術も合わせて行っており、頭から顔面部を引き上げる為、たるみ、リフトアップに更に効果的です。









② しわ(ほうれい線、目の周囲、額のしわ)・しみ・そばかす・くすみ・肌荒れ
このようなお肌のトラブルの多くは、ターンオーバーの乱れからきています。
ターンオーバーの周期は
20代で28日
30代で40日
40代で55日
50代で75日
60代で100日
程度と次第に遅延していく事が多く、肌のくすみなどの原因となります。
紫外線やストレス、睡眠不足、血行不良や炎症、間違った(過剰な)スキンケアにより増悪している例も多くあります。
皮膚の構造は、1、表皮、2、真皮、3、皮下組織の三層に分かれます。




1、表皮は皮膚の最外層部分で、順繰りにターンオーバーされています。
表皮を裏打ちする真皮は、膠原繊維の網状構造を、弾性線維が繋ぎ止め、間に潤滑剤としての細胞間基質をいれた構造となっており、弾力性を発揮します。若年の皮膚においては表情に追従する弾力と柔軟性をもっていますが、加齢、紫外線曝露により皮膚のエラスチンが変性しコラーゲンが減少するため、柔軟性の低下と非薄化が起きます。つまり、老化した皮膚とは伸ばされたまま戻らずにたるみ、柔軟性を欠いて硬化した状態と言えます。
ターンオーバーの正常なサイクルを保つには、年齢に関わらず美容鍼灸によるアプローチが有効です。真皮層まで鍼で刺激する事で、お肌の弾力性やハリに関わる大切なコラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸の産生が促進され、皮膚のターンオーバーが正常化します。




③ 目の下のクマ、ニキビ、顔のむくみ
直接顔に施術する事で顔面筋を刺激し、微細な出血を起こす事で血流を促進します。
血流が良くなり、老廃物の排出と肌の新陳代謝を促し、クマ・むくみなどを目立たなくする効果が期待できます。ニキビも同様に、顔全体の新陳代謝が良くなる事で目立たなくなります。




当院では美容専用個室をご用意致しておりますので、周りを気にせずごゆっくりと施術を受けて頂けます。




美容鍼灸は完全予約制とさせて頂いたおります。

お電話にてご予約をお願い致します。
075-662-2303


美容鍼灸のご料金
1回 9000円
短期集中1ヶ月コース(3回) 25000円
スタンダード3ヶ月コース(7回) 54000円
プラチナ6ヶ月コース(13回) 81000円


初回お試し価格 3800円
















━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小顔矯正、美容鍼灸、外反母趾施術、陸上競技障害を専門としております。

みやはた鍼灸整骨院

〒601-8328
京都府京都市南区吉祥院九条町44-16

TEL : 075-662-2303
午前診: 8:30~13:00
午後診:16:00~20:30

休診日:日曜日

JR東海道本線「西大路駅」より徒歩4分


WEB. https://www.miyahata.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ