京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

美容鍼灸④(京都市南区西大路駅東寺駅西院駅桂駅で美容鍼灸をお探しの方はみやはた鍼灸整骨院)




今回は美容鍼灸の効果について詳しくご説明させて頂きます。






美容鍼灸が効果的な理由
顔面部のツボや筋肉に鍼を刺す事で、skinneedling効果が得られます。
無数に刺された微細な鍼穴の周囲では凝集した血小板が自己由来成長因子を放出して、小さな再生医療の場が出来ると考えられます。
また、表情筋にまつわる老化現象に関して、深部の筋肉にアプローチすることで筋緊張を調整し、硬縮を和らげます。しかも効果がマイルドなため、はためにもわかる表情の違和感といった副作用は起こりません。経皮的に創傷治癒機転を活性化して局所の抗加齢ニーズにも応ええるため、このような方法は鍼をおいて他にはありません。
(How to 美容鍼灸 著 北川 毅 出版元 BABジャパン 参照 )





Skin needling効果について
Skin needling効果とは、成長因子や幹細胞の働きに注目して、自己の創傷治癒能力に関わる生体反応を賦活させる事で、組織再生を図るということです。
皮膚に微細な出血を起こすことで自家血小板からの成長因子放出を狙います。
誘導される成長因子・サイトカインのほとんどは1~2日で減退するものが多いのですが、組織の再構築に関わるTGF-β3は2週間ほどでゆっくり減退する為、施術間隔を2週間以内にすると加算効果が期待できます。
(How to 美容鍼灸 著 北川 毅 出版元 BABジャパン 参照)






当院では美容専用個室をご用意致しておりますので、周りを気にせずごゆっくりと施術を受けて頂けます。




美容鍼灸は完全予約制とさせて頂いたおります。

お電話にてご予約をお願い致します。
075-662-2303


美容鍼灸のご料金
1回 9000円
短期集中1ヶ月コース(3回) 25000円
スタンダード3ヶ月コース(7回) 54000円
プラチナ6ヶ月コース(13回) 81000円

初回お試し価格 3800円















━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小顔矯正、美容鍼灸、外反母趾施術、陸上競技障害を専門としております。

みやはた鍼灸整骨院

〒601-8328
京都府京都市南区吉祥院九条町44-16

TEL : 075-662-2303
午前診: 8:30~13:00
午後診:16:00~20:30

休診日:日曜日

JR東海道本線「西大路駅」より徒歩4分


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ