京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

小顔矯正(京都市南区西大路で小顔矯正といえばみやはた鍼灸整骨院)

皆様こんにちは。

宮畑です。

今回は当院で行なっている小顔矯正について書かせて頂きます。


小顔矯正とは
頭蓋骨は23枚の骨が組み合わさったものであり、日ごろの噛み癖やほおづえ、うつ伏せ寝、片方の肩にバックを掛ける、足を組むといった姿勢の悪さなどによってだんだんと歪みが生じ、左右の顔のバランスが悪くなってきます。

そして、その歪みによって表情筋の過緊張が起こったり、神経や血管が圧迫されて血行やリンパの流れが悪くなり、顔が浮腫んだり脂肪がついて顔が大きくなったり、しわや肌荒れ、むくみの原因となります。さらにこの歪みはほっておくと固定化してしまいます。

当院の小顔矯正は、顔の筋肉・リンパに働きかけてむくみ・たるみを取り、頭蓋骨、顔面部、全身の歪みに優しくアプローチし、骨格を整えていきます。

また、施術の効果を長期間持続させる為に、ご自宅でのお顔と首のリンパを流すケアについてもお教えいたします。


・このような方にお勧めです
顔の大きさが気になる
顔の左右のバランスが悪く写真うつりが気になる
目の左右の大きさが違う
顔のむくみが気になる
フェイスラインのたるみが気になる


・期待出来る効果
個人差はありますが、施術直後から顔がシャープになるだけではなく、頭蓋骨の左右のバランスや口元、鼻の歪みなども改善されます。また、歪みが改善され、筋肉の働きが正常化する事で目が開きやすくパッチリ大きく見えます。
また、頭の重さや頭痛などが解消する場合もございます。


・このような方の施術はご遠慮頂いております
酒気帯びの方
妊娠中の方
日焼け直後の方
骨にアプローチする大幅な整形手術を受けられた方
顔に金属・チタン・ボルト等が入っている方
※美容整形をされている方は、小顔矯正の際に注意が必要ですので、どの部位を
どのように整形したかを施術前にお伝え下さい。


・施術の流れ
1、カウンセリング
お客様の気になられている細やかな部分まで、鍼灸師・柔道整復師の国家資格を持った施術スタッフが、しっかりとお伺いさせていただき、お客様のお悩みやご要望に合わせたコースをご提案致します。

2、顔の歪み、引き上げポイントのチェック
顔の左右差や歪み、しわ、むくみ等をチェックいたします。

3、施術の説明
使用する薬石やパーティクルウォーターについてご説明させていただきます。

4、施術
背部・頸部・頭部・顔面部の筋肉を緩め、リンパを流していきます。頭蓋骨・顔面部の歪みを優しい力で矯正していきます。

5、アフターケア
施術の効果を長期間持続させる為に、ご自宅でのお顔と首のリンパを流すケアについてご紹介させて頂きます。


・よく頂くご質問
1、 どれくらいの頻度で施術を受ければ良いですか?
施術効果を加算していくためにも、始めは1週間に1度のペースで施術を受けて頂く事をお勧めしております。

2、 化粧したままで施術を受けれますか?
お化粧をしたままで施術を受けていただけます。
ほとんどお化粧は崩れませんが、気になられる方はメイク道具をご持参下さい。

3、 女性に施術してもらえるのですか?
女性施術スタッフをご希望の方は、遠慮無くお申し付け下さい。女性スタッフが施術を担当させて頂きます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小顔矯正、美容鍼灸、外反母趾施術、陸上スポーツ障害を専門としております。

みやはた鍼灸整骨院

TEL. 075-662-2303
Mail. s@miyahata.jp

〒601-8328
京都府京都市南区吉祥院九条町44-16
午前診: 8:30~13:00
午後診:16:00~20:30

休診日:日曜日

JR東海道本線「西大路駅」より徒歩4分
WEB. https://www.miyahata.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ