京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

ウイルス•細菌に負けない免疫力を上げるおすすめ3選

こんにちは☺︎

皆さんはこの時期にどんなウイルス対策してますか?

ウイルスに負けない体作りをしていくことも、とても大事です。

今回は基礎代謝を上げて免疫力を上げていく対策を紹介します。

まず、1つ目は白湯に生姜を入れて朝に飲むことです。腸から温めることで代謝が上がります。またそれだけじゃなく手足の冷え、便秘、むくみ、肌荒れなど代謝を上げる以外にも効果があります。

2つ目はお灸です。代謝を上げてくれるツボにお灸をすることで代謝をあげていきます。お灸はリラックス効果もあるので不眠症の方にもオススメです!

3つ目は筋トレです。基礎代謝の4割は筋肉で消費されているので体の血流と私生活でも使うような足の筋肉量を増やせば、基礎代謝は上がっていきます。

体温を1℃を上げることで約5倍免疫力が上がると言われています!どれか1つでも生活の中に取り入れてみてはどうですか?

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ