京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

筋トレ どこの場所を鍛えたらいいのか?

体重を減らしたいや筋トレを始めたいなど考えた時に

「結局どこを鍛えればいいの?」と思われることありませんか?

筋トレを始めるときに覚えていただきたいのは、大きい筋肉をから鍛えてあげることが重要です。

なぜ大きい筋肉から鍛えてあげることの方がいいのでしょうか?

それは、大きい筋肉ほど鍛えてあげると基礎代謝が増えやすいからです。

基礎代謝とはなにかと一言で表せば熱量のことを言います。

この熱量が多いほど体の中で勝手に脂肪など燃やしてくれる働きをしてくれます。

もちろん、体温の調整にも関わってくるので非常に大切になります。

次に「大きい筋肉ってどこなの?」って思うことあると思います。

IMG_1817.jpeg

この写真にある筋肉が主であります。

・大胸筋

・広背筋

・大腿四頭筋

・大殿筋

などを優先的に筋トレされることをお勧めします。

次回はこの4つの筋トレ方法についてお話したいと思います!

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ