京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

2019-06-05から1日間の記事一覧

京都インターハイ、体躯振興会のバレーボール大会

皆さまこんにちは。 みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。 先日、西京極で陸上の京都インターハイの大会がありました。 当院の尾崎が金曜日からトレーナーとして帯同してくれていたので、今回私は応援として参加しました。 今回も選手の頑張りが見れて、元気を貰…

【浮趾・開帳足・扁平足】って体にどう悪い?

こんにちは! 先日『外反母趾の原因』について書いていた中で、浮趾・開帳足・扁平足について軽く書いたのですが、今回はこの3つの症状とそれらがもたらす体のバランスについて書いていきます。 ①浮指 ②開帳足 ③扁平足 ④体に及ぼす影響 浮趾 浮趾とは『足の…

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ