京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

ハイキングを越えて挑む#富士山

皆様、こんにちは。

みやはた鍼灸整骨院の宮畑です。

 

先日、鞍馬山〜貴船まで登山に行ってきました。

登山というよりは、ハイキングぐらいな感じでしたが、なかなか楽しかったです。




今年は6月くらいに富士山に登ろうと思っているので、近場の山で何回か練習しようと思っています。

ちなみに、例年の富士山の山開きは7月1日からのようです。

 

富士山登山の計画

・ルート

京都から近いということと、登山口まで車で行けるのと、山頂までの距離が最短なので、「富士宮ルート」で登る予定をしています。

位置図(地形図)

 

・日時

山開き以降は登山者が増え車両規制が行われて、登山口まで車で行けなくなるので山開き前の6月に登る予定です。

 

・行程

土曜日の午前診が終わってから富士宮登山口まで車で向かい

➡車中泊をして朝4時ごろから登りだして

➡14時ごろに駐車場に戻ってきて

➡近隣の温泉に入り

➡21時ごろ着の予定です。

 

最近、YouTubeで「MARiA」さんとういう方の動画を見ていて、登山にはまってしまいそうになっています。笑

来年は「槍ヶ岳」に登ってみたいと思っています。

www.youtube.com

 

 

 

© 2010-2024 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ