京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

おすすめ腸活ダイエット

こんにちは

今回は腸活ダイエットについて紹介します。

まず、腸活とはなにか、、、

腸内環境を良好に保つことです。

良好に保つことにより自律神経が整い、便秘改善・肌トラブルの改善・睡眠不足の改善・免疫力の向上がみられます。

その中の便秘改善をすることによりダイエット効果もでます。

便秘になると、下腹がぽっこり出るだけではなく腸での栄養の吸収が悪くなり、皮下脂肪や内臓脂肪が付きやすくなります。それだけではなく、腸に便が留まると有害物質が発生し、それが腸から血管に吸収されて体中を巡り、肌荒れ・頭痛・疲労感・自律神経の乱れなど、さまざまな悪影響をもたらすと言われています。

ダイエットは食事制限や運動などが挙げられますが、まず便秘の改善をし腸内環境を整えていきましょ!

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ