京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

HIITトレーニングをしましょう!

HIITトレーニングをしましょう!

今回はHIITトレーニングのメニューについてご紹介します!

前回にもご紹介したように同じ運動を20秒続けるエクササイズになります。

例えば…

1.腕立て伏せ

・地面に両手と両足をつけて身体を浮かせます。

・自分の胸と地面がつく手前まで腕を曲げていきます。

 この動作を繰り返し行なっていきます。

2.バービー

・腕立て伏せの姿勢から、上へ高く飛んでいきます。

 この動作を繰り返し行なっていきます。

3.シャトルラン

・前に走るように、身体を左右に動かして行います。

4.マウンテンクライマー

・腕立て伏せの姿勢から右足を反対側に身体を捻りながら動かします。

 左も同じように動かします。

などいろいろなエクササイズを組み合わせる事ができます。

IMG_1838.jpeg

「各エクササイズ20秒+休憩30秒」×10〜15セット目安で行いましょう!

前回にもお伝えしたように、HIITトレーニングは大変きついエクササイズとなります!!

しかし、脂肪を燃焼しやすく効果を感じやすいエクササイズとなっております。

体力に自信があるお方は是非チャレンジしてみて下さい!!

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ