京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

寒くなってきている時こそ運動をしましょう!

みなさんこんにちは😃

11月にもなり、だんだん寒くなってきましたね!

「外は寒いから運動はしたくない」など思われるお方がおられるかもしれません。

これから先冬にかけて体重が増える傾向にあるお方おられると思います。

その原因は、何か分かりますか?

「食べている量は同じなのになんで?」と思います。

それは、代謝が関係しています。

本来なら、寒いと人間の身体の特徴として熱を作るので代謝があがります。

代謝が上がると、脂肪などを燃焼してくれるので体重も落としやすいと思います。

しかしこれからの時期寒くなってくるので中々お家からは出づらいですよね 笑

運動しない分脂肪が燃えずらくなり体重が増えがちであります。

そこで今回、HIITトレーニングをご紹介致します。

HIITトレーニングは最大心拍数の8090%で行う高強度運動です。

最大心拍数は「220−年齢」で出すことが可能です。

運動20秒で休憩10秒を68セットすることが大切です。

非常にきついです😂😂😂

しかし、短時間で効果を求めるのであればとても効果的だと言えます。

次回は、HIITトレーニングのメニューなどご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ