京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

疲れた体を香りで癒すおすすめ2選

こんにちは。

みなさん、体が疲れたときはどうやって疲れを取っていますか?湯船につかったり睡眠をしっかり取ったりビタミンを摂取したり色々あると思います!たくさん疲れを取る方法はありますが、一度香りで癒されてみてはいかがでしょうか!

香りといってもアロマやお香があります! そんななか、今回はアロマからおすすめ2選を紹介したいと思います‼︎

まずアロマは、交感神経を抑えて心身をリラックスさせる効果があります。 また、アロマの力を活用することで、ストレスに対する適応力を高めて身体の回復を早めることが出来ます!

「気持ちが落ち着かせるアロマ」 1.イランイラン 「花の中の花」という意味です。 甘く濃厚なジャスミンに似た香りです。 鎮静作用があって、心に開放感を与えさせます! 2.ローズウッド 甘くすがすがしいアロマです。 ローズウッドには、神経がピリピリして、イライラするといったストレスを軽減させる働きがあるといわれています。 落ち込んでいるときに、happyな気持ちにもさせてくれます!

香りはたくさんの種類があってそれぞれに効果があります! 香りについて調べていくととても深いですよ! 生活の中に香りを入れて日常生活をもっと楽しくいきませんか!?

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ