京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

五十肩へのトリガーポイント鍼治療

一度は耳にした事がある「五十肩」

肩が痛い、肩が上がらないなどの症状でお悩みではありませんか?

「五十肩」とは、どういう症状なのか説明していきます!

徐々に肩が上がらなくなる事を一般的言われております。

勿論、「全身性」「関連性」「肩関節性」など診断した上で言われております。

症状は、時期によって異なると言われております。

まず、「筋痙縮期」

炎症が強い時期で鋭い痛みが発生します。

「筋拘縮期」

この時期になると、肩を動かした時の痛みが多少マシになります。

「回復期」

痛みや違和感がなく、肩の柔軟性を取り戻していきます。

五十肩に対してのトリガーポイント鍼治療は、患者さんによって痛みの範囲がバラバラです。

このように痛みが出るところは、バラバラです。

五十肩に対して運動療法も大切ではありますが、硬い筋肉・痛みが出ている筋肉にはトリガーポイント鍼治療が効果的です!

日常生活や仕事に影響が出ているお方がおりましたら、【こちら】までお問い合わせ下さい。

みやはた鍼灸整骨院 四条大宮院

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ