京都市「みやはた鍼灸整骨院」スタッフブログ

みやはた鍼灸整骨院は、京都市内で1999年に開院した外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療が得意の鍼灸接骨院。みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログでは、スタッフの日常や気付き、発見、想いを綴っています。

(京都市)みやはた鍼灸整骨院のスタッフブログです。日々の発見、気付き、日々の日常を綴っています。よろしくお願いします。

鍼の痛みには2種類ある!

 

 

 

鍼は痛い!そんなイメージがありますよね

しかも、痛みが2種類があるなんて言われたらちょっと怖くなります。

 

でも、大丈夫です!

その理由を解説します!

 

1つ目は、「刺皮痛(せっぴつう)」と呼ばれ、(はり)が皮膚を貫くときに感じるチクッとした痛みです。

当院の鍼(はり)は髪の毛より細く、使い捨てで常に新しい鍼を使用しているため、痛みを感じない方や感じても気にならない程度という方がほとんどです。

また、もし痛みを感じたときには我慢せずお声かけください。刺皮痛(せっぴつう)は我慢しなければいけないものではありません!

 

 

 

2つ目は「響き」と呼ばれる鍼特有の痛みです。

これは、鍼が患者様の症状の引き金となっている筋肉に当たったときに感じる"ズーン"と重いような痛みです。

なので、この感覚を感じることはとてもいいことなんです。

 

また、この感覚が気持ちが良いと感じる方もいらっしゃいます。

 

逆に、初めての方や刺激に弱い方はしんどいと感じるかもしれません。

 

そんなときも我慢せずすぐにお声かけください!この響きはある程度の調節ができますので、11人にあった刺激量に調整いたします!

 

 

 

他に何か気になることがございましたら、お気軽にご相談ください!

 

京都市内で1999年に開院した(京都市)みやはた鍼灸整骨院

外反母趾治療・陸上スポーツ障害治療・鍼灸治療・背骨・骨盤矯正が人気の京都市の鍼灸接骨院

■南区本院

〒601-8328
京都府京都市南区吉祥院九条町46-3
TEL.075-662-2303
午前診: 9:00-13:00
午後診:16:00-20:30
JR東海道本線「西大路駅」より徒歩4分

■四条大宮院

〒600-8385
京都府京都市下京区大宮通仏光寺下ル五坊大宮町72番地3
TEL.075-286-3586
午前診: 9:00-13:00
午後診:16:00-20:30
阪急・大宮駅より徒歩約4分
京福電鉄・四条大宮駅より徒歩約3分

■施術ネット予約

施術ネット予約はこちら(24時間受付中)

■お問い合わせ

お問い合わせはこちら

■みやはた鍼灸整骨院公式サイト

https://www.miyahata.jp/

© 2010-2022 京都市みやはた鍼灸整骨院公式スタッフブログ